プチルゥのブログ

現役高校生です!! 自分が予習するとき、現代語訳丸写しのサイトより文にでてくる古典単語の意味がのってるサイトのが使いたいなぁと思ったので、立ち上げてみました。 よかったら使ってやってください…。

ブログ始めてみます!!

 

はじめまして、プチルゥです。

 

ブログやそういったものは初挑戦ですが、コツコツやっていきたいと思います。

 

〜なぜ開設したのか〜

自分は高校生で、古典の予習で教科書の現代語訳をしなきゃ!という時があったりします。

ですがそういった時、現代語訳のサイトを開いてそのまま写しては力にならないと思うのです。

 

なので、文の現代語訳ではなく、古典単語の意味をこのブログでまとめていき、学生さん方に使っていただけたらな、と。

 

写すだけの予習ではなく、自分で古典単語から考えて予習できるサイトにしたいです。

 

うまくできるかわかりませんが、これから、宜しくお願い致します🙇